毎日あれこれNewDiary

毎日の生活の中から、あれこれのカテゴリでダイアリー
画像を入れての楽しいプログを目指します。
旧プログも含まれます。

別荘二日目です。

2020-02-28 09:00:00 | 別荘の管理だより
 別荘管理訪問二日目です。      2/28(金)

 昨日までの作業目標は・・・。

① 槇の大垣根の枝落とし   → がんばりました。
② 伐採枯れ木の燃やし片付け → 風が強くて止めました。

③ 納屋の後ろの高枝切り   → 2日目の今日少しやりたい。

④ 野菜の収穫        → ブロッコリーをたんまりと収穫

⑤ そば畑の排水溝掘り    → パスです。
⑥ 田んぼの草刈り      → パスです。

⑦ 創作竹細工の素材加工   → 竹の皮を鉈ではがしました。

⑧ 表山の竹林にイノシシ対策 → 今日の目標です。


※ 詳しい事後ダイアリーは画像を整理して、明日からといたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
※  安倍首相の学校への要請の全国の小中高への春休みまでの臨時休校
  唐突で、何か変ですねー。

  学校と家庭の現実問題を、考えていない。
  これが首相のコロナ問題の後手後手への打つ手かと疑問です。

  医療対策への不安は何も示されていない。
  マスクも消毒用アルコールも全く手に入らない。
 
※ 何か変ですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 3月18日のイベント、リビングinマルシェ柏の葉は中止の連絡がきました。
  予想はしていたのですが、竹細工の製作が少し予定変更です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿