大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

花ハス栽培講習会 ①

2017-03-19 10:10:53 | 日記
3月18日(土)、千葉市花園公民館講堂にて「花ハス栽培講習会」を行いました。

申し込み開始2日間で満員になりました。
多数の申込みありがとうございました。



70名の受講者さんがいらっしゃるという事で、早朝から講習会の準備が始まりました。



ようやく準備が整いました。
いよいよ講習会が始まります。



まずは、千葉市花園公民館館長村松様より御挨拶をいただきました。



次に大賀ハスのふるさとの会会長の金子建一郎様より御挨拶をいただきました。



いよいよ大賀ハスのふるさとの会のメンバーであり、蓮文化研究会会長の南定雄先生の講習会が始まりました。


***********お知らせ************

・現在大賀ハス展(写真展示)が行われています。
  詳しくはこちらのブログ記事を御覧ください。

・ポストカードも販売しております。
  詳しくはこちらのブログ記事を御覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園中学校開校70周年記念事... | トップ | 大賀ハス展(写真展示) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事