大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2020年6月11日 花園公民館のハス池に大きな蕾がたくさん!

2020-06-12 17:47:44 | ハス
久しぶりに花園公民館に行きました。大賀ハスが植わっている池には、大きな蕾が10本も出ていました。咲くのが楽しみですね。

(担当: えむ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年6月10日 通称アメヤス... | トップ | 2020年6月15日 千葉市立花園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむさん、よろしくお願いします! (蓮ガール)
2020-06-14 09:13:55
花園公民館の大賀蓮はいつもすごいですね。
今年も夏の朝のお散歩で堪能させていただきます。

えむさん、ブログの記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (sara)
2020-06-15 13:36:14
たくさん出ていますね。
後ろのスーッと伸びているのも、ハスの蕾ですか。
楽しみです。(^^♪
返信する
Unknown (gg55szk)
2020-06-15 15:59:04
肥料を置きに山に入ってシュウケイ池を
のぞくと控え目に2本芽が出てましたよ。
水遣りさん!有難う。
返信する
saraさんへ (えむ)
2020-06-15 18:44:51
コメントありがとうございました。公民館のハス池の後ろ側のす~っと立っている蕾は、残念ながらハスではありません。アガパンサスではないかと思います。ハスの蕾はもっと増えていますよ。ぜひ見てきてください。
返信する

コメントを投稿

ハス」カテゴリの最新記事