大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

3月13日 活動報告 「大賀ハス展」の準備

2017-03-13 18:16:04 | 日記
明日から千葉市の山陽メディアフラワーミュージアムで行われる大賀ハスの写真展の準備が行われました。

大賀一郎博士と大賀ハス発掘の歴史、ハスの生態などがパネルやクイズ形式で紹介されます。


大賀ハスをはじめ、20種類以上の美しいハスの写真が並びました。


会場ではハスのポストカードが販売されます。


写真展の詳細はこちらを御参照下さい。

帰り際に、山陽メディアフラワーミュージアムの温室に立ち寄ると、ヒスイカズラが咲いていました。


散った花は水面に浮いていました。手に取ると、吸い込まれるような翡翠色でした。


今日の活動報告は、以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 活動報告3 竹の利... | トップ | 花園中学校開校70周年記念事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事