team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

春色パスタ

2009-03-27 23:49:54 | のりこ
ポカポカ日よりの嬉しい季節がやってまいりました

スーパーのお野菜に「新」がついて、春の味を演出してくれています。新じゃがいもに新たまねぎ、新にんじん。緑の葉もの野菜も増えて春色のメニューが増えそう。

さて、そんな色とりどりのお野菜を使って作る春色のパスタ料理

今日は米粉で作ったフジッリを使いました。米粉だから真白なパスタなんです。ゴロゴロに切ったジャガイモとニンジンを合わせてシンプルなハーブオイルソースでいただきましょう

米粉フジッリは口の中で不思議なもっちり感。ぜひ一度お試しあれ。

米粉フジッリで春色パスタ

<材料> 2人分
米粉フジッリ  80g
新じゃがいも 1個
新にんじん  1/2本
オリーブオイル 大さじ2杯
ハーブソルト 適宜

<作り方>
1.鍋にお湯を沸かし、米粉フジッリを4分ゆで、ザルにあげておく。
2.皮をむき、食べやすい大きさに切ったじゃがいもとにんじんは別の鍋で茹でておく。
3.ボウルに茹でたての1と2を入れ、オリーブオイルで和える。
4.ハーブソルトをふり、味を調えてできあがり。

※鮮やかな色遣いのお皿に盛りつけて春をさらに演出してみましょう。

   米粉フジッリはこちら ↓
                 

fromのりこ


最新の画像もっと見る