問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

路線図 ―手帳2018・その3―

2017-11-24 | _かく__

「フレームマンスリー手帳」に 路線図付いていなかった。
今までの手帳にあった分を付け替えれば済むのですが なんとなく
路線図そのものを単体で購入してみた。「ほぼ日の路線図 2018」。

そんな気分になったことが 5、6年くらい前にもあって
手元に 「ほぼ日の大きい路線図 2012」 もある。
(いや実に 通常版の活字は小さい><。コリャ苦行である。自分で買っといてぶつぶつ独り言。)

表紙にあたるところは 「新幹線路線図」。
2012年版に 「北海道」線、「北陸(長野より先)」線、はまだ無かった。
函館方面まで進んだ分、
2018年版路線図に北海道(まだ持ち手?の部分のみながら)出現。(3年くらい前からだろうけれど。)
新幹線。
何度か乗ったことのある路線
一度か二度乗ったことのある路線
一度も乗ったことのない路線
厚狭、なんて読むんだ?レベルながら ほっこりと眺めている。

 


 

厚狭 の読み知っているか家族に聞いてみたら
三年寝太郎つながりで 知っている。
と返事があった。
あれ?三年寝太郎ってこちら方面の話だったの?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月詰めタイル ―手帳20... | トップ | 「すべての見えない光」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_かく__」カテゴリの最新記事