問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」 2 「Honesty」 2

2012-01-18 | _きく__

クリスマスの記事を読んでいたら(今頃^^;)
“大草原の小さな家”「長い冬」の翻訳者が、
当時81歳だった作者からの手紙の中の文
「いつも一番いいことは、正直で誠実であること・・・」を紹介していた。
このタイミング><(に このフレーズに出会うんか)?
(↑月遅れの切り抜き作業中)と驚いた。

It is always best to be honest and truthful;...

>・・・あの頃じゃん。
 ♪ あの頃は
と アッコさんになって振り返ってみるが
自分の好みだったのか
周りの人たちが ビリー・ジョエルを気に入っていたのか
世間の流行だったのか
とにかく、
沢山たくさん耳にしたのだけれど
歌詞の内容まで 理解していたわけでもなく
これから先は
アンジー先生言うところの
怨念(!)の歌としての存在を意識していくのだろうか。

深い。
っま、とにかく懐かしい( ^^) _U~~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンジェラ・アキのSONG BO... | トップ | 「アンジェラ・アキのSONG BO... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_きく__」カテゴリの最新記事