問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

日常着だわへし・アルバム

2023-11-26 | _大掃除だ。今だ。_
日常着だわへし。進んだは進んだんですが、そう減ってはいない、な今。
今回の先達は、井田さん。
1アイテム(種類)〇点、と枠を決めて点検していく。という方法です。
TシャツならTシャツを 〇枚 までと決めて進めればいいんですが、さすが 〇枚 じゃ納まらないんじゃない?私のスウジとしては 〇×2 くらいにしておこう。それが、2倍にしたのに納まらない。2倍がワタクシの基準なのである。ってふうな気概があるわけでもなく、要はそんなになくてもいいとは思うんだけど減らせない。のもやもや感のまま、とりあえず日常着1周。
〇 数はあまり減らなかった。
〇 たたみ直したりハンガーをそこそこ統一したりして、「(何かが)進んだ。」という体感は得られた。
〇 3周くらいしたら達成感得られるかしら。

次には アルバム にやってきた。写真群です。
先達は、引田さん。無いっ!無いっ!って繰り返すくらい枚数が少ないらしい。(注;私が繰り返している。そんなに無いわけ?)
やってみようじゃないの。
それぞれの年代順序がよく分からなくなっている簡易アルバム入りの山から行ってみよう。と
ドサリ出してきたののどこかから メモ書きがハラリ落ちてきた。

(子どもとの会話メモ書き。)
子「(ねえねえ聞いて。)はやくちことば言える(ようになった)よ。生タマ生タマ生タマゴ。」
私「ん?生麦生米生卵だよ(たぶん)。」
子「えぇ!なまむみなままま…、あー、言えなくなっちゃった。おかあさんのいじわる!!」

心の準備無き時にこんなんがでてきて、一気にぴーぴーセンチメンタル思い出ジャーニー。
とてもじゃないが 先に進まない。
やり方と心根を変えていこう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたが独りで倒れて困る... | トップ | 「Newton」 2023年7月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_大掃除だ。今だ。_」カテゴリの最新記事