問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

旅するためのドイツ語 23

2023-09-24 | _ゴガク_
KAISERBADという複合施設が紹介されている。
外壁に付いている看板(ビル名)が
K
A
I
S
E
R
B
A
D
と 縦書き のようになっている。この 縦書き が気になるのである。
〇 バウハウスの建物とか
〇 “その場所の中央に
 「universo é scritto in lingua matematica(宇宙は数学の言葉によって書かれている)」
 というガリレオ・ガリレイの言葉が記された柱が立っている。イタリア語、縦書き♡。)”とかで見たことがあるくらいなのですが、
気になるのである。
で、うろうろ。
とらやの暖簾の「やらと」。「やらと」は横1行ではなくて、縦3行。と教えてくれているところがあって、面白かった。そうだったのね。
(universoは u+n+i+v+e+r+s+o というわけではなさそうだけれど。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅するためのスペイン語 22 | トップ | ダイエット。体操。生活リズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ゴガク_」カテゴリの最新記事