見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

ブリッジコーディネーター

2016-02-15 21:38:56 | 日記

 一昨日、絶対書こうと思っていたのに書けなかったのが株価15,000円割れ。
 でも、今見たら16,000円台に反騰していました(^^;;
 日銀のマイナス金利を誘導する金融緩和といい、所詮アベノミクスなんてバブル創出!?って思ってて、そんなことが破たんするのは目に見えてんじゃん。それが反騰!でもね、きっとマネーゲームに踊らされてんだろうなあ、って。普通の人の幸せには関係ねえぞ!それって、負け犬の遠吠え?

マップをテキスト化
 てなことはさておきまして、毎日、自分の中ではとても大切な、しかも楽しい仕事の仕込みをしこしこさせていただいています。
 11日のブログに、自分の仕事を棚卸ししてマップを作ったと載せたんですが、それをテキスト化して持ち歩いています。それは、人さらいをして必要なところを埋めようって、自分が楽しようなんて。
 あっ、楽じゃない(^^ それぞれのプログラムを中途半端で終わらすわけにはいかないぞ!って。

言葉の力
 言葉の力って凄いなあ、と思います。
 自分の名刺の裏に、ブリッジコーディネーターって書いているんですが、自分の役割はそのあたりが一番しっくりしてそうなんですよね。
 棚卸しとマッピングをしてみて、これはやばい!って改めて思い、それぞれのプログラムはできるだけできる人にやってもらおう!僕は、そのための後方支援部隊をしっかり果たそう、って。

 しばらくは、そのための仕込み期間。
 過去の人脈や新しいつながりをしっかり作りながら、一番と思える人たちのコミュニティづくりに汗を流そうと考えて動けるようになりました。
 結構エネルギーと時間も必要ですが、これまたやめられんわ!という楽しさがあります。

コメント