カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

初級スイマー レベル3

2008-11-29 14:55:08 | こもれび山崎温水プール

11/26水曜日にさだこと泳ぐ予定でしたが、
予定変更で夫と泳ぐことに・・・・・・

いつもちょこっと泳ぐ、プカプカ浮いてるだけになってしまうので、
今回は、ちゃんとメニューを持ってプールに参上。

前回はキック板にメニューを貼り付けたら、
文字が全部キック板に写ってしまい、
kコーチが文字をハイターで消す羽目に・・・・・・
すみません。余計な仕事増やしてしまって

学習、学習。
今回はちゃんと油性ペンであることを確認。
クリアファイルにも入れ、クリップも持参。
サークル練習していると、すっかり何本目かが、
わからなくなってしまうので、クリップで印をつけながら確認。



右初級スイマーレベル2 左 初級スイマーレベル3

初級スイマーレベル3
(ベスト+20秒)+5秒レストのサークル
(48+20)=68→1分08秒 スイムタイム
68+5=74→1分14秒なので切り上げて1分15秒サークル 

50m×16本 1分15秒のサークル
必ず1分08秒で泳ぐ。


これもOK。
大体1分ぐらいではまわっていると思うんだけど・・・・

あっ!そうそうhiroさん。
私たちがやってるサークル練習ってこっちの意味ですから。
趣味や気の合う仲間を見つけて活動するサークルの練習ではありませーん!

昨日は、今までの人生で一番練習した日かも?
お昼もmananaさんやさだこたちと泳ぎました。

クロールは伸びていないままかきはじめている。
     ↓
わきの下がつるくらい伸びてみる。


ブレストは、キックのタイミングが速い。
     ↓
手をかいてから、足をひきつける。
でも、手のかきが遅いと、手と足のタイミングがだんだん同じになってきてしまうので注意!


バッタ
は、入水の時動きが止まっている。
     ↓
あごを引く。


バックは手が外から出て内側に入っている。
     ↓
手を肩の位置からまっすぐ上げる。


こんなことに気をつけながら、マスターズ終了後
3人であーだ、こーだと練習しました。

さだこの完成されつつあるクイックターンの発表会もありました。

??????
Sさんがターンのビデを貸してくれて、見てたのは私なんだけど・・・・・
??????


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (さだこ)
2008-11-30 11:10:07
2ラウンドはきつかったですね。
でも念願の『フォーミングの時間』は
やっぱ重要です。

nyanコーチ、ターンの素晴らしい指導
ありがとうございます。
次はクロールに取り組みたいと思いますので、
ビデオでも見て、指導に磨きをかけて下さい
返信する
Unknown (nyan)
2008-11-30 21:59:12
フォーミングって言葉も始めて知りやした。

ターンは、
今まで自分でも手が邪魔しているとは
思っていたんだけど、
体側でもちゃんと回れるってことがわかったわ。
底にいっちゃう時は、足が伸びきったままで
小さなボールになれていないときみたい。

うーん、でもその先なかなかビデオすすまない。
返信する
お疲れまでした (cdm)
2008-11-30 23:39:56
nyanさん、さだこさん!
先日はお疲れさまでした。
え?あの後もプールに行ったんですか?

今度、この練習をしてみたいと思います!
いきなりレベル3で...

報告しまーす。
返信する
サークル (hiro)
2008-12-01 22:18:10
 ご無沙汰しております。
サークルってお伺いして、怪しい活動なら
パスさせて頂こうと思いましたが、健全な活動で
安心しました。

 ここ最近、私は広島で木曜日のスクールには
通っているのですが、土曜日のマスターズは
さぼりがちなので、いい刺激になります。

 大船へ帰った時はこもれびに顔をだしますので
その時は私もサークルに参加させて下さい。
返信する
cdmさま (nyan)
2008-12-02 15:56:09
いきなりレベル3ですか・・・・。
いいなあ。

やっぱりいけてないです。
塾でも遅れとっちゃうし・・・・
mananaさんは、今回はそこそこの練習量って
言ってたけど、皆速いし・・・・。

まあしょうがない。


返信する
マル秘サークルも・・・・ (nyan)
2008-12-02 16:00:46
やってるかもしれませんよ!

ああ!さだこがhiroさんに
IMのターン教えてもらったって喜んでました。
その上、クイックターンもスムーズですねって
褒められたって、自慢してました。
何度も言うようですが、
ターンのビデオみて
勉強したの私なんだけど・・・・????
返信する

コメントを投稿