カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

右か左か?

2007-10-05 14:14:48 | いろいろ

遅めの夏休みをとり、ハワイへ行ってきた。
帰ってくると、日本は寒かった。

でも、今日はお天気も良く、仕事もない。
そうだ。衣替えでもするかっ!

私の衣類は、シーズンオフのものが、1階に。
そして、オンシーズンの衣類は2階のクローゼットに入っている。

とにかく、クローゼットのものは全部取り出し整理することした。
ジャッケット類を並べ終わり、そのあとはシャツ。
順調に綺麗に並べていく。
そこで、はたと気が付いた。
先日、クリーニングに出し戻ってきたシャツ。
ハンガーにかかっている。
でも、フックの部分のむきが私と違う。
私がかけてきたのは、ハンガーのフックの向きが右を向いている。
でも、クリーニングから戻ってきたシャツのハンガーのフックは左を向いている。
作業中断。
フックの向きが固定されたハンガーがあった。
見てみると、肩の部分が内側にカーブしているもので、ハンガーの前後が良くわかる。
これを見ると、フックは?マークのよう左を向いている。

今はもう午後2時。
この一件で、私はデジカメで写真までとりブログを書く羽目に・・・・・・。

晩御飯の買い物にも行かなきゃならないし、
夜はマスターズだし、衣替えは終了できるのだろうか?



クリーニングから戻ってきたシャツ。
富士見町にあるこのクリーニング屋さんはとても上手だ。
着物の洗い張りもやっている。
こもれびのK宮コーチも、引っ越してもクリーニングは「みのる」らしい。



ほら、ハンガーの?の向きが、左向いてるでしょ。





今回、ハワイのバナナリパブリックで購入したシャツ。



私が掛けたものは、ハンガーの?の向きが、右向いてる。



このハンガーは、どうみてもこっちが正面。
ってことは、やっぱりハンガーの?の向きは左らしい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ行ってたんですか! (Lara)
2007-10-05 17:46:31
お帰りなさい。ハワイに行かれてたのですね、いいな。でもハワイの写真ではなく、ハンガーなんですね。
ハワイの写真も是非のせてください。
返信する
おかえりなさい (こやす)
2007-10-05 23:45:17
アロハオエ~
お帰りなさい。

ハンガーの向きは色々なの?
ハンガーストはお腹すくからやめましょう~ うww

今日 こもれびで マスターズでの泳ぎをちらっと
見させてもらいました。

また一緒に汗をかきましょうね。
返信する
Laraさま (nyan)
2007-10-06 09:12:28
ハンガーの向きはどちらになりますか?
右を向いてる場合は、クローゼット(物干しさお)などに掛けた場合洋服の前側も右向いてますよね。
私の服はみんな右向きだったんです。
返信する
nyan (こやす様)
2007-10-06 09:17:26
多分一般的には左向いてるようです。
クリーニング屋さんで付いてくるような厚みのない
ハンガーは、前後がないので、掛ける人によって向きは変わりますよね。
ところでパスタを食べるとき、フォークは右回りでパスタを絡ませますか?
左回しですか?
返信する
私は右回しです (こやす)
2007-10-06 18:07:42
パスタを巻き取る時は自分は右に回してます。
右利きのせいかも知れませんが外側に回した方が食べやすいかも。
左利きの人はフォークを左手に持つのかな?うww
 持つとしたら左回しかもね。

かくいう nyanちゃんはどちら回しですか?

ちなみに 相撲取りがするのは マワシ です。
へへへ 汚れを落とすのに使う台所用品は
タワシ かな~ もうw  うあははは 
またね~~
返信する

コメントを投稿