カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

あみん

2010-12-27 10:13:59 | いろいろ
にゃんが死んでしまった翌日、
わたしは仕事に行った。

帰ってくるといつも迎えに来るにゃんの姿はない。

膝の上にのせたあのぬくもり。
ゴロゴロと喉を鳴らす音。
撫でたときの手触り。
におい。

猫のいない生活は考えられない。
猫を飼うことで私たちの生活はなんと豊かになっていたのか。

次の日私は猫を探しに行った。

元気なら、何でもよかった。
1日でも長く一緒にいれたらと思い、子猫の
アビシニアンを飼った。
アビシニアンの原産国は不明だが、エジプトが有力。
古代エジプトの壁画に描かれた家猫の祖先の
リビア山猫を先祖に持つといわれる。
クレオパトラの愛猫だったとか?
被毛は短く、その1本1本が2~3色に分かれている点に特徴がある。
耳が大きいのも特徴だ。



初日はとてもびびり、隅に隠れて震えるような子だった。
翌日からはすっかり慣れ、夜には私の首と、枕の間に潜り込み寝ている。
まるで、えりまきのようだ。



とてもやんちゃで、動き回っている。
クーさん一家もさっそく、あみんを見に来てくれたが
膝の上でごろにゃんしていた。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2010-12-29 07:22:58
にゃんちゃん、虹の橋を渡ったのですね・・・
精一杯生き抜いたお年・・・きっと今頃向こうでお友達と遊んでいますね・・・
気持ちしっかり持って前向きにね!
私もエルメス(ビーグル)とさよならしなければならない時は前向きでいたい・・・と思うの。でなければエルメスが悲しむもん。
一緒に乗り越えましょう!
ご冥福をお祈りします・・・
返信する
2代目ですね (こやす)
2010-12-29 15:35:37
にゃんちゃんの跡継ぎのあみんちゃんですね。
とても可愛いです。

何年一緒に暮らせるか楽しみですが
私より長生きしそうですね(笑)

にゃんちゃんは 賢かったようですが、生死をさまよってたのを手術し助けた恩を立派に返したんですね。
あみんちゃんも きっと色々な芸を見せて楽しませてくれる事でしょう。
素敵な新年が迎えられますね。
ヤッホ~
返信する
グライセンさま (nyan)
2011-01-01 16:01:00
お優しいお言葉ありがとうございます。
エルメスちゃんですか。
かわいいんでしょうね。
返信する
こやすさん (nyan)
2011-01-01 16:03:40
あみんすごいです。
運動量が半端じゃありません。
そのくせ、寒がりです。
布団の中にもぐりこんできます。
その上、私のパジャマの中に入り込み
袖に体、首口から顔を出して寝ていました。
返信する
運動凄いんだ! (こやす)
2011-01-01 23:11:27
.
┏━┳━┳┳┓
┣━┃┃┃┃┃
┃━┫┃┃┃┃
┗━┻━┻┻┛

23   \☆|∴/
年  ∵ / ̄\ ∴
1  ―| 寿 |―
月  ~~~~~~
1  ~~~~~~~~~~~~
日  あけまして
   おめでとう
    ございます
 ∩  〃   ∩
∩∩ (ё)  ∩∩
※※※ (∀> ※※※
∥∞∥ ┘  ∥∞∥
 ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄

今年もよろしく
お願いします

あみんちゃん運動量凄いんだぁ~
寒がりな あみん ちゃん うふ。
私があみんちゃんになって
にゃんさんのパジャマに。。。。初夢~~
あみん 妨害になるねぇ~~ うあははは

またね きっとね
返信する
こやすさん (nyan)
2011-01-05 09:04:43
昨年トレッキングシューズらしきものを買ったので、今年はこやすさんと散策したいです。
返信する
ご挨拶 (森 英寿)
2011-01-08 23:56:53
賀状ありがとう。今年はますます身体を鍛え波乗りガンガン行こうと思ってます。
台風来たらおたくに車を止めることは可能ですか?身体の衰えを止めるのではなく衰えた筋力を鍛えなおすことで、体重も減らし今以上のサーフィンができるよう頑張る予定です。是非、車止めさせて下さい。
今年は、また高崎先生に会うよ。よろしくね。

P.S.賀状はニャンだったんですね。合掌。

返信する
ハリー森 (nyan)
2011-01-11 16:52:50
車止めて、家から海行くのって
大変な気が・・・・

ところで高崎先生から年賀状が来ません。
元気なのかな?
返信する

コメントを投稿