布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

千葉ロッテマリーンズ優勝

2005-10-18 12:31:59 | ニュース
感慨だなぁ。

ロッテファンになって幾星霜、というと大げさか。ファンになったのは川崎を本拠にしていた最後の年だから、1991年だな。あれから15年。

昨日は仕事で、家に着いた頃にはとっくに試合が終わってた。帰りの電車の中で、妹や仲間からメールで情報が入った。
第3戦の9回裏から、流れはホークスだったと思う。「もともと強い敵にモメンタムを握られては」と思っていた。それが、優勝。

やっぱりボビーはすばらしかった。
第一次政権のときに2位になったのは、GMの力もあるだろうと思っていた。(NFLで、GMと現場とがかみ合った時のチーム状態のよさというものをいくつか見てきただけに、日本球界にGMというポジションが根付くことを期待していたし)
けれどボビーは、第二次政権につくときに宣言したとおり、自身の正しさを証明してみせてくれた。

余韻。
いまはマリーンズが、特に初芝が、千葉マリンスタジアムに帰ってくることを喜ぼう。
プレイオフを勝ち上がった力を日本シリーズでも発揮してくれることを祈りながら。

ひとつだけ困ったことは、いまさらファンクラブには入れないということかな。
ずっと応援していただけに、「優勝したからファンクラブ」みたいなのはねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿