布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

衆院選挙

2005-09-12 06:31:56 | ニュース
うーん、ここまで自民党が勝つとは。TVでは「争点がわかりやすかった」と評しているが、要は野党にとって準備期間が短すぎて、対立する争点を明示できなかったってことかな。
とりあえず、公明党がキャスティングボートを握っている状況が終っただけマシか。

しかし社民が5→7と議席を増やすとはねぇ。たった2議席で、選挙前に比べたら約5割増!(笑)
辻元が復帰するとは思わなかった。
日本赤軍の内縁の妻で、「あのマンギョンボン号にも少なくとも2回以上乗った事がある他、ピースボートでも北朝鮮に何度も行っていた。しかも国会議員の立場で「朝鮮には(戦後)補償を何もしていないのだから、そのことをセットにせず『九人、十人返せ』ばかり言ってもフェアじゃない」と発言し、拉致問題解決よりも国交正常化を優先する事を主張してきた。
社民党の中でも、こここまであからさまに北朝鮮のあやつり人形として言動する人も珍しいくらいだ。
そんな人物を、近畿ブロックの有権者は国政に復帰させたわけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿