おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

初めての チーズ・モンドール

2008-02-12 | おいしい物
tsubasaさんの記事にあった モンドールというチーズが 成城石井にありました
チーズの事は 全然分からない私なので 食べられるかどうか 分かりません

試しに買って 食べられなかったら とっても勿体ない 高価なチーズです
買おうか 買うまいか 店に行くたびに 手にとっては 3回くらい迷いました



昨日は 娘が来ていたので 食べられなかったら 娘に食べてもらえばよいと
一大決心をして 買いました     大丈夫~!  食べられました~!

小型のフランスパンの中に モンドールを入れて 
アルミホイルで包み オーブントースターで焼きました 

ねっとり トロ~リで 美味しかったです


バニラアイスにメープルシロップ


minminさんの記事に バニラアイスにメープルシロップ が美味しいとありました
それはきっと美味しいだろうな~! とひそかに思いつめていました

メープルシロップだけは買ったものの なかなか実現の機会がなかったのですが
息子達が来た時 「ちょっとバニラアイス買ってきてくれる?」と頼みました

大きいカップのハーゲンダッツを 2つも買ってきてくれました
早速 メープルシロップをかけて食べてみました  ウ~~~ン!!

しかし バニラアイスだけで食べた息子も 「美味~~~!」でした
メープルシロップをかけるなら ハーゲンダッツでは勿体ないかも~?
というのが 私の感想   

イヤ~ 一人の時はアイスクリームは買いませんよ(ホント)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳥の害 ・ 最後の白菜 | トップ | サンチュ発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンドール (tsubasa)
2008-02-12 21:01:22
お気に召していただいたようでほっとしました。
それにしても高価ですよね。
フランスパンに入れて焼くなんて素敵。
残り少なくなりましたら、私のところのコメントにmutsumiさんがおいしそうな食べ方を書いてくださいましたのでどうぞお試しください。
返信する
tsubasa様…日持ちは~? (りんごのほっぺ)
2008-02-14 08:03:12
モンドールの日持ちは、どうなので
しょう?
昨日、成城石井に 20%OFFのモンドールがあったのです。
賞味期限が近くて安くなっているのかしら?
と思い、買ったモンドールを見てみましたが、外側の包装を捨ててしまったので分かりません。
我家では、あまり減りませんので、心配になってきました。
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事