おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

羽毛布団リメイク完了

2024-09-02 | 野菜
布団屋さんに頼んであった羽毛布団のリメイクが完了しました
中の羽毛を洗って布団側(生地)は新品の木綿(超長綿)の布にして出来上がりました


5枚の布団を3枚にしたので羽毛は新しく補充しないで足りたそうです
羽毛たっぷりの新品同様になりました

5枚の布団を捨ててしまったら 大変な資源の無駄になったと思います
限りある資源を大事にできて良かったのではないかと思います



お昼は忙しかったので 出来合いのサラダを買ってしまいました
高いのでケチケチして100gだけ買いました


徳島県産れんこんと香味野菜のサラダ」です
他にもれんこんを使ったサラダがあって どれにしようか迷いました

うちではナスとピーマンともやしとトマトばっかり食べているので たまにちょっと贅沢しました


近所の人からもらった小さいかぼちゃをレンジ蒸しにしました
バターを載せると美味しくて夫も食べます


バターなしでも十分美味しいです


かぼちゃ料理の中で最も簡単で最も美味しいと 私は思っています

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝不足 | トップ | 骨粗しょう症の検査(骨塩定量... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事