おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

サンチュ発芽

2008-02-13 | 野菜


発芽が遅れていた サンチュも 一昨日発芽していました
連休中は 人が多くて 暖かい居間から 追い出されていました

発芽が遅れた原因は 種を深く入れ過ぎた事かもしれません
いったん発芽すれば 温度管理も そんなに気を遣いません

畑の準備をしたいのですが 畑が凍っていて できません
もう少し暖かくなってくれると 有り難いのですが・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初めての チーズ・モンドール | トップ | マルチ & 不織布・ビニル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いようですね (たけ47)
2008-02-13 23:21:52
サンチュ、芽が出ましたね。
芽が出ると、寒さに結構強いのでこれで安心ですね。
畑が凍ってるようですが、定植までにはまだ時間があるので大丈夫ですよね。
関東ではひどい寒波で、寒そうな報道をされていますね。
3月に入ると温かくなるのでしょうかね。
返信する
すばらしい 管理です (ひろ)
2008-02-13 23:44:53
次々に発芽しますね。
 本当に畑に行っても霜柱がやっと解けはじめた頃で、鍬で耕す気にはなれません(なんちゃって・・・実はさぼりぐせ)

 じゃがいも植えたいけどもう雪降らない? って考えちゃ居ます。
返信する
ひろ様…ジャガイモは3月? (いんごのほっぺ)
2008-02-14 07:33:01
私は、ジャガイモは2月末か、3月初めに植えようと思っています。
今年は寒いし、予定の場所が、あまり日当たりが良くないので、あせらない方が良いかな~?  と思っているんです。

うちの近辺は、昔は田園地帯でしたが、最近はほぼ、住宅地になってしまいました。
私の畑も東西は家が建っているし、南北は道路をはさんで家が建っています。
ですから冬場は、日当たりが悪いです。
陽が高くなる夏は、問題ないのですがネ。
霜が融けるとグチャグチャで、耕せませんし・・・困ったものです。
返信する
たけ47様…ホント寒いんです! (りんごのほっぺ)
2008-02-14 07:38:19
夜洗濯した物を、朝外に出したら、バリバリに凍りました。
本当に寒い毎日です。
昨日、赤ちゃんをバギーに乗せて歩いていたら、赤ちゃんの鼻が赤くなっちゃいましたよ(笑)

定植に備えて、畑を耕したいのに、ちょっと無理です・・・
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事