「小さな政府(小泉構造改革)」=格差社会

格差問題を中心とした考察 ※コメント、トラックバックは受け付けません

粉ミルク被害、中国で拡大 中国人も中国産は食べなくなる?

2008年09月18日 | 小泉構造改革
中国国内で有害物質メラミンに汚染された乳児用粉ミルクの被害が広がっている。

死亡した乳幼児は3人となり、患者数が6244人に達したとのこと。

中国は日米向けとして故意に毒物を混ぜていたと思っていたが、そうでもないらしい。自国民にさえ毒物を平気で売りつけるお国柄らしい。

我が家では昔からペットの食べ物も含めて、中国産は一切購入しないことにしている。中国製品は安かろう悪かろうの極限であるからだ。

ところで小泉構造カイカクのお陰で、日本の食べ物もだんだんと中国製品っぽくなってきた。
というか、知らないところで中国製品(たとえば事故米)を国産品として食べさせられている。

小泉氏の言う「清貧の思想」は、人々の道徳心を蝕んでいく