「小さな政府(小泉構造改革)」=格差社会

格差問題を中心とした考察 ※コメント、トラックバックは受け付けません

麻生太郎幹事長が首相にふさわしい政治家だって

2008年08月28日 | 麻生太郎

時事通信社が8-11日に実施した世論調査で「首相に最もふさわしいと思う政治家」を聞いたところ、トップは自民党の麻生太郎幹事長で22.9%だったとのこと。

2位は15.4%で小泉純一郎元首相。
3位は8.1%で民主党の小沢一郎代表。
4位が4.2%で同菅直人代表代行。
現職の福田康夫首相は4.0%の5位だったんだそうな。 

麻生氏は、4月に行った同様の調査で小泉氏に次ぐ2位だったが、今回は逆転したらしい。

あいかわらず小泉元首相の人気が高いわけだけど、当時も首相に望むことは「景気対策」ってのが多かったね。
小泉さんは不景気推進施策を行っていただけに世論っていい加減だなって思ってた。


今回も、麻生さんはいい意味でバラマキ型の経済振興構想をお持ちなんだけど、世論ってヤツはぜんぜん理解してないんだろうね。
いい加減なもんだね。