キツツキのドラミング

思い付くまま, 気が付くまま・・

姓はカンでも『感』の悪いカン

2011-06-07 13:56:42 | Weblog

本来出来の良くない脳味噌がメルトダウンしたカンカラのカンの悪さには驚く。国際的にルーピーと言われたハトポッポに『ペテン師』の尊号を貰っちゃた。文字通り目くそ鼻くそを笑うの類だ。政治家でも政治屋でも一度辞任の『辞』でも口から出れば最早止めようがない。それが空きカンは気付かないで2次補正、特例公債法案を己で仕上げる意気込みのようだ。各閣僚が6月、7月など総辞職の時期を公言して憚らないのだからもうカンカラは急勾配をワックス塗って滑り出した。期限付きの『大連立』の動きが出ているが各党内も思惑があって種々の駆け引きや何やらでそう簡単にはいかぬだろう。大島と仙谷がウラでコソコソと蠢いてのことらしいが大災害の復旧、復興が最大の目的だ。こうなればサッサとカンに引導渡してお引取り願って遅々として進まぬ被災地の一日でも早い復興を願うものだ。イラカンが『未納3兄弟』と揶揄したら手前の未納が発覚してお遍路をしたが53箇所で中止したようだ。そして不覚にも54番『延命寺』を残したのが己の政権の延命が出来なかったのだろう。ここでどうだ政治屋を廃業して坊主になって悪政でご迷惑を掛けた国民にお詫び遍路でもしな。参院決算委で3月11日外国人から寄付金を貰っていたのを追及されてマエハラに続いて辞任せねばならなくなっていたが大震災で命拾いしたに過ぎぬ。これだけ『延命』したのだから幾らかはお助け頂いたのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿