能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

セラピストと行く いやしの森のサロン 石動山

2011年09月28日 | ― 森のサロン
朝から青空が広がり、絶好の森林浴日和になりました。
森の中はセミの鳴き声が響いています。

今日は石動山(中能登町)で「いやしの森のサロン」です。

伊須流岐比古神社に参拝し、ツアースタート。
杉並木に光がさし込み、イワシガ池はより神聖な雰囲気でした。

神社からブナ林へ向かう途中、素敵な方と遭遇しました!
渡りの蝶、アサギマダラです。

これから、南の島へ飛び立つところなんだそうです。
ひと通り撮影し終わるまで、ポージングしてくれました(笑)。


行者堂の辺りから森の雰囲気が変わります。
ブナの明るい緑が目に飛び込んできました。


ここからは、セラピストの大平さん(いやし処悠庵)の施術と、明るいブナ林でゆっくりしていただきました。
森の中だと、肩の力が抜けてすぐにリラックスモードに。
マッサージをするセラピストさんも癒されているんだそうです。


最後はフレッシュハーブティでまったり。
自然に癒されて、気分はゆるゆるです。
本日の女子会も盛り上がり、女子でよかった~と思いました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿