能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

鉢伏山 夏の森2

2010年08月02日 | エコツアー鉢伏山
能登ファンの方が鉢伏山にいらっしゃいました。
最近能登に頻繁に通って能登の「楽しさ」や「真髄」に触れています。
今回は神奈川県からはるばる奥さまとご一緒でいらっしゃいました。
午前中は曇って風も凪いで蒸し暑い森の中でした。

蒸せばキノコが出てきます。さっそく観察です。
尾根に上がると風を感じました。山の上はいつも風が吹いているんですね。
やがて日も出て明るいブナ林で休息です。若鳥がさえずりの練習をしているのを聞きながら・・・

夏のこの時期は虫がけっこういますので虫よけスプレー大活躍でした。
じっくりと落ち着ける紅葉や雪の時期にも来てみたいとおっしゃってくださいました。

お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿