能登でココロもどる旅

ぶなの森エコツアーのスタッフブログです。
能登の海・山・里で日本の原風景に帰る旅を楽しみましょう。

鉢伏山 夏の森

2010年07月28日 | エコツアー鉢伏山
夏の盛りでも森の中はとても涼しくてみなさんに大好評です。
立ち止まって一本の木をよく見てみると・・・見過ごしていた不思議がたくさんあります。

足元には大きいのやら小さいのやら、いろんなキノコがニョキニョキ。

水源の森はちょっとした探検気分が濃厚で谷底はちょっとムシムシしていますから、
見晴らしのよいブナ林にたどり着いた時の開放感はまた格別です。

ちょっとゴロ寝をしていると実に気持ちがいいもので、ついウトウトと。

さすがに夏なので少々虫が気になります。虫よけスプレーが大活躍しています。
同じ理由で長そで長ズボンは必携です。薄手のものでいいですから持って来て下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿