野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

【発がん性物質】ファイザー76万錠自主回収

2019年02月09日 | ブログ

 

 製薬大手の「ファイザー」は、高血圧症の治療剤の一部に発がんのおそれがある物質が含まれていたとして、アムバロ配合錠「ファイザー」の一部、合わせて76万錠余りを自主回収すると発表しました。

 ファイザーが自主回収するのは、国内で販売している高血圧症の治療剤のアムバロ配合錠「ファイザー」の一部、合わせておよそ76万4000錠です。発表によりますと、この治療剤に発がんのおそれのある物質が含まれていることが、自社の調査で分かったとしています。


 回収の対象となるのは、去年12月3日から先月23日にかけて出荷され、使用期限が再来年・2021年の4月から7月までの製品だということです。


 これまでに健康被害の報告はないということで、会社では、患者自身の判断による服用の中止は、高血圧症の悪化のリスクがあるため、主治医などに相談してほしいと呼びかけています。


また、専用のフリーダイヤルで、患者や医療機関からの問い合わせを受け付けています。


番号は、0120−281−787です。


ファイザー日本法人の原田明久社長は、「多くの方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけし、心からおわび申し上げます」とコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190208/0025236.html

 


「これまでに健康被害の報告はないという・・・」


(´・ω・`) 即死しないと駄目なの???


俺、馬鹿だから、誰か教えて!


(´・ω・`) これまで健康被害はないって! 健康被害って「即死条件」なの???


すぐ死なないと駄目なん???


数年後に健康被害は駄目なん??? 10年後の大腸がんとか肺がんとか膵臓がんとか・・・


即死のみ??? 入院は??? 因果関係ないとか???



ファイザー製薬高血圧症治療服用 → 数日後 → がん発症 → 即死



癌って、じわじわと人体を蝕む病気じゃーないの??? (´・ω・`)


それが原因で「癌で死亡」ってじゃないの?「合併症で死亡」とか。


ただちに「健康被害」がないと駄目なの??? 今すぐなの???(´・ω・`)





ファイザー製薬に告ぐ!


ファイザー製薬の薬飲んで「がん!即死」!


※そういう薬は「毒」と申します。


そういえば武田薬品も膀胱がんの薬売ってたな(´・ω・`)糖尿病血糖降下剤「アクトス」

 

【武田薬品】米アクトス訴訟、和解へ‐訴訟費用約3200億円

 武田薬品は、米国で提起されている2型糖尿病治療薬「アクトス」に関する製造物責任訴訟について、和解に向けた合意に至ったと発表した。和解は、原告とクレーム提起者の95%が受け入れを選択した場合に有効となり、武田は和解金として23億7000万ドル(約2834億円)を支払う。97%以上が受け入れを選択した場合の支払金額は24億ドルとなる。

 アクトスをめぐっては、米ルイジアナ州でのリスク周知が不十分であったために副作用で膀胱癌になったとする製造物責任訴訟を筆頭に、審理中のものを含めた9件の訴訟が2011年以降米国で提起され、そのうち5件で武田に有利な判決を受けていた。



糖尿病患者さんで膀胱がんの方、います??? アクトス飲んで膀胱がん???


※製薬会社との因果関係は認められません。日本ならね。

 



今朝の血糖値です。100(mg/dl)です。インスリン薬物中毒患者がどうたらこうたらで。


どうたらこうたらで、どうたらこうたらです。どうたらこうたら(`・ω・´)ふっふっ。



 


また更新します。皆様もご自愛ください。






本当に、日本って四季折々の長細い島国だこと(´・ω・`)沖縄ではもう春です。

どこよ?氷点下30度とか!






うふっ (´,,・ω・,,`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激な空腹時血糖の増加、心... | トップ | 冷え性の女性は約5倍「あの症... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事