今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

十得鍋で→かぼちゃを茹でて

2022-07-15 23:57:00 | 十得鍋
大好き十得鍋にて かぼちゃを茹でました

↓十得鍋に入れて〜!少しお水も入れて茹でます


↓あと少しの所で私は一旦火を止めて、保温で中まで柔らかくなるのを待ちます

それから再度火をつけて、もう少し茹でたら、全部がちゃんと柔らかくなってるか竹串で確認してます


↓この赤いのは オメガヴィスペンと言って、炒めたり、すくったり、つぶしたりするための道具です

面白い調理器具です


十得鍋、毎日使ってますー!使わない日が無いのですー!

久々にかぼちゃが安いというか、普通の値段で手に入って嬉しくて

野菜、高いですよね、ようやく元に戻ったものや 高いままの物もあります

今回のは当たりのかぼちゃ🎃でした

いつも、ただ茹でるのが大好きで 十得鍋のおかげなのか?!そのままでも甘くて美味しいのです

時々ハズレのかぼちゃの時もあります

その時は味付けしてます

かぼちゃ🎃を茹でたら→冷まして冷凍してます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 楽しく→悩む | トップ | 十得鍋で→炊飯&和食で! »
最新の画像もっと見る