あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

衣替え(?)

2013年10月29日 | 日記
最近、家の事がかなりお留守になっていた。
仏壇の花瓶も空っぽ状態。(ご先祖様、申し訳ありません)

今日は幸い良い天気。
布団を干しタンスの整理。
防虫剤・除湿剤の入れ替えをした。
タンスを夏用・冬用と分けているので衣替えは意外と簡単。
冬用は夏の間開けることもないので整頓されたまま。
グータラな私にしては、きちんと整頓されているではないかと思ったりした。
あちこち掃除をし仏壇のお花も生け替えた。

初夏に『断捨離』をした際、娘の冬用の布団も捨ててしまったので買いに行き冬支度。
娘、東京のイベントを終え、夕方7時着の飛行機で帰ってきた。
犬のフク、嬉しそう。

今日は夕食の支度も久しぶりに私がした。
そう言えば娘がいない間息子の弁当は私が作った。
今朝も6時に起きて弁当を作った。

おお、今日はよく働いたではないか!


※夫、今日は落花生の収獲をしていた。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿