あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

やはり投稿できないと困る

2019年12月14日 | 日記

ボケ防止と備忘録のつもりでこのブログを書いているのに

突然3日前から新規投稿画面をクリックすると

こういうような画面がでるようになり

しかもどこを探しても投稿ボタン(?)が見つからず投稿できず困っていた。

今、娘に診てもらったらグーグルクロームでは今まで通りの新規投稿画面が

出ることが分かった。

考えてみるとエクスプローラーをアップデートした直後からの不具合。

それに原因があるのではないかと思われる。

エクスプローラーのアップデートをし直すと

もしかしたらこの不具合がなおるのではないかという気がする。

取りあえずしばらくグーグルクロームから投稿することにする。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (しお)
2019-12-14 14:53:43
ブログそのものの問題ではないと
思いましたが、
エクスプローラーのアップデートでの不具合でしたか!
私はエクスプローラーではなく、
今はファイヤーフォックスと言うブラウザを
使っています。
時々更新すると、何かしら必ず不具合が起きますね。
私もこの前妙に画面に違和感があったので、次男にSOSを出したら、
レジストリを替えると言う難しい事をやってました。
何が何だかさっぱりわかりませんが無事に直りました。(^_^;)
早く元に戻ればいいですね。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2019-12-14 15:19:39
やはり投稿できないと困りますね。
グーにも相談したら今日、不具合の画面を写真に撮って送ってくださいと
丁寧に返信が来ました。
娘に診てもらった後でしたが、写真を送りました。
パソコン関係など娘に助けられることが
この頃多くなりました。
「もう嫁に行ってもらったら困る。嫁に行かせない」と
娘に言っています(*^。^*)
返信する

コメントを投稿