あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

12月スタート

2016年12月01日 | 日記

 

1年経つのは早いなあ。もう最後の月。

 

今日はカーブスで身体測定。

結構真面目に行っているのに、ほとんどすべてのサイズ

(体重・ウエスト・腹回り・腰回り・太もも廻り・体脂肪率)などが

大きくなっていた。

マイナスになっていたのは腕周りだけ。

腕は筋肉がついて大きくなっていても良かったのに・・・。

でも私の次に測定をするために並んでいた人が

「スタイルが良いですね」インストラクターも「スタイルが良いですね」

と言ったような気がした。そら耳???

半信半疑で「今、スタイルが良いですねって言いましたか?」と聞き返したら

二人とも、うなづいた。

「それって私の事ですか?」と確認すると「そうです」と言った。

「エ、エ、エー!スタイルが良い?!」

私に全くふさわしくない言葉!

「家で小錦とかトドとか言われるので聞き違いかと思いました」と

言うと「そんなことないですよ」と二人は笑った。

二人の目の錯覚にしろ、「スタイルが良い」と言われて悪い気はしない。

「姿勢が良い」とは、たまに言われる。

恐らく、その言い間違いだったかも?

いくら年をとっても、褒め言葉は嬉しい。

言われ馴れない言葉はなおさら!

 

明らかにおだてに乗りやすいタイプ!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (しお)
2016-12-03 17:21:32
もう師走ですから・・・
何だか気持ちが焦る気がします。
でも、実際は気がついたことしかやりませんが(笑)
あざみさんは、スタイルがいいと思います。
そういう気がします。
ほめられるのはいくつになっても嬉しい事ですよね。
カーブスのスタッフの人や通ってる人から
そういわれたのですから、そうなんですよ!(*^。^*)
私は最近、運動もせず、食べる事も制限しないので
全く体重が落ちません。(爆)
返信する
ワッ!いいな! (花世)
2016-12-03 18:54:43
スタイルが良い!なんて一度も言われた事ないですよ。
多分姿勢が悪いからだと思います。
子供の時から母親に背筋を伸ばせ!って叩かれてましたからね~
小学生の時は学年一番の背高のっぽで
机が合わなくて猫背になっちゃったのかな(^.^)
中学生になると全く背か伸びなくて前から半分の所までになりました。
だからって猫背が直らないので母にしょっちゅう怒られてましたよ(笑)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-12-03 21:30:25
1年経つのがあっという間のような気がしますね。
本来なら12月は大掃除をした方が良い気がしますね。(*^。^*)
でもさて、どうなることやら?です。(*^。^*)

いえ、私は、背も高くないし、小太りって感じだと思います。
目の前に私しかいなくて比較する人がいなかったので
こういう言葉が出たのだと思います。
でも悪い気がしませんね。(*^。^*)
しおさんは背が高くてスマートだと思います。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2016-12-03 21:37:10
花世さんは、時々、ブログにご自分の写真を
載せていらっしゃるではありませんか。
それを見てスマートだなといつも思います。
私の方が太っていますよ。

私は中学・高校時代、体操部でした。
部活の時に姿勢をよくするよう指導を
受けたりしましたので
その癖がついているのかもしれません。
夫から「歩くとき、気取った歩き方をする」と
言われたことがあります。
それも、その時ついて癖かも知れません。
自分では全く意識していないのですが・・・
返信する

コメントを投稿