あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ゴルフ

2011年10月27日 | 日記
久しぶりに「日吉原カントリークラブ」でゴルフをした。
ここはゴルフを始めた当初(4年前)よく利用していた。
あのころはスコアが130をこす状況だった。

久しぶりの今日、IN 58 OUT 54 TOTAL 112

上達が遅く、この頃「あせり」と「能力の限界」を感じたりすることもあったが、今日この場所に来て「私なりに少しずつ上達している」と感じることができた。
普段、運動不足で筋力がない私。(飛距離がもっと伸びればいいのだが・・・)
最近伸び悩み気味だが、めげずにじりじりとスコアを上げていきたいと思う。
幸いゴルフが好きだ。「好きこそものの上手なれ」という諺もある。
気長に取り組んでいこう。

※先日中学時代の同級生から頂いた「イチゴの苗」と「チューリップの球根」を今日夫が植えてくれた。
イチゴが実る日が今日から楽しみ。チューリップの花が咲く来春が楽しみ。
ありがとうKさん♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!(^^) (ジタンくん)
2011-10-29 11:08:54
ハーフ50を切るまでは、飛距離よりもまっすぐ思うところへ飛ばす基礎技術でしょう。(^^) 打ちっ放しなどで、各クラブでの方向とか飛距離を把握してますか~?何でもですが、日頃の練習の積み重ねが大切です~練習なしの本番ではね!(^^)・・なんちゃって、云うのは簡単~なかなか地味な練習出来ないですが。先のは息子のせりふですが、やはり練習しなければスコアは出ないと。(*^^*)
返信する
Unknown (しお)
2011-10-29 17:36:47
素晴らしい畑ですね。
本格的なイチゴ栽培。
ご主人、本当に凄いです。
びっくりしました。
イチゴもチューリップも楽しみですね(*^_^*)

ゴルフはずっとやっていられるスポーツですから
ゆっくりとゆっくりと楽しんでスコアを伸ばしてください。

ソドンヨの中に出て来るプヨソンと言う人が居るでしょう?悪役の人。
あの人の出てる現代ドラマ見てますが、
これまたびっくり、えええっ!ってな感じの役です。(*^_^*)
返信する
ジタンくんへ (あざみ)
2011-10-29 22:12:18
おー、ずばり言われてしまいました。(笑)
練習なしの本番ばかりです。
地味な練習ができないんです。
ジタンくんだったら何をするにしてもコツコツと練習するのに・・・
私はそれができないんです。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2011-10-29 22:18:37
友達にたくさん苗をもらったので
自分では植えはしないのに「私食べる人」「私見る人」でこれからの楽しみができました。
嬉しいです。
ゴルフは若い人のようなパワーはありませんが
技を磨いて(???)磨けるかな?上達していきたいと思います。
いつの日かしおさんに100切りを伝えることができればいいなと思います。
そうなんですか。あの人が現代ドラマに出てるんですか。どんな役かしら???
返信する
あざみさんへ (ジタンくん)
2011-10-29 23:01:56
でも一番大切なこと、それはスコアを気にせずゴルフを楽しむことです。それにたくさんたたいた方がたくさん歩けるし健康にも良いんです!?。(^^)
ソドンヨが終わりましたが、父母はそのほか、チュモン、イサンなども録画していて何度も見て楽しんでいます。日本のドラマはぜんぜん見ないです~。(^^)
返信する
ジタンくんへ (あざみ)
2011-11-02 22:38:46
ジタンくん、こんばんは。
一昨日もゴルフに行ったのですが女性4人の中の最下位でした。
飛距離が出る人と一緒にまわると自分も飛距離を出したいと力んで調子を崩す気がします。
たくさんたたきました。健康に良いかも?(笑)
ジタンくんのお父さん・お母さん、感覚が若いですね。
そういう年の取り方をしたいです。
返信する

コメントを投稿