あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ぎっくり腰?

2018年01月26日 | 日記

 

昨日の朝、突然、腰がギクッとなり、痛み出した。

しかし、それほどひどくないのでロキソニンテープを貼っておけば

明日はゴルフに行けるだろうと思い、ゴルフの準備をして寝た。

ところが予想に反し、寝ると痛む。

横向きに寝ても仰向きに寝ても伏せて寝ても痛い。

痛みで何度も目が覚めた。

朝起きると腰がこわばっていて曲がらない。

軽くなるどころか昨日よりひどい。

ゴルフに行けず、今日は1日安静に・・・。

まだ膝も腰も・・・、どこも悪いところはないと思っていたのに・・・。

老化の所為?

 

まあ、そのうち治るだろう。

自然治癒力を信じて日にち薬で行こう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の反省も含んで (花世)
2018-01-27 20:03:52
明日も痛いなら整形外科に行ったほうが良いですよ~
私も なんでもっと早く来なかったんかね~!
整形の先生に散々怒られましたしね。
早いうちの手当てで早く治るらしのもあるそうです。

このペットボトルを被せてるのは何の所作ですか?
不思議な気がしますが(^_^;)
返信する
花世さんへ (あざみ)
2018-01-27 20:38:11
まだ、腰が良くなりません。
病院嫌いで、できることならなるべくいきたくないので
様子を見ています。
若い頃、時々ぎっくりごしになったりしていたのですが
長い事こういうことがありませんでした。
健康で幸いと思っていたのですが
健康ってもろいものだなと今回思いました。

これは鳥を追うため?それとも猫かむじなを追うために
しているのではないかと思います。
散歩していて近所の畑で見つけました。
返信する
大丈夫ですか? (しお)
2018-01-27 21:35:51
ぎっくり腰であれば整形に行っても
する治療はないと思います。(笑)
かなり痛い時は駄目ですが、少しずつ腰を動かす運動したら
治ると思います。
長男は時々ぎっくり腰になりますが、自分で治します。
ネットに色々な情報があります。
動かせるときは動かした方がいいとやっぱり書いてありますね。
参考までに(*^。^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2018-01-27 21:59:10
整形に行っても特に治療は無いのですか。
若い頃ぎっくり腰になった時は義母の勧める按摩さんに行っていました。
ぎっくり腰の時は膝の裏やふくらはぎを念入りにマッサージしてくれましたが
その痛い事痛い事(*_*;
でもこれが効いてすぐ良くなっていました。
以前、テレビで腰痛の治し方についてあったのを
録画したものがまだ残っていたので
目下、それを試してみたりしています。
返信する

コメントを投稿