あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

「常に流れている水は腐らない」

2013年02月04日 | 日記




我が家、トイレにカレンダーを吊るしている。
毎年夫の友人が持って来てくれるカレンダー。それは教訓入り。
トイレに行く度、それを見て刺激を受けている。

今月の教訓は「常に流れている水は腐らない」

それを見ては
○生活に刺激が必要だ。色々なことにチャレンジしたりする事が大切。(ゴルフ頑張ろう!)
○もっと頭を使うことをしなくては・・・。(パソコンでゲームばかりしていてはダメ!読書もたまにはしなくては・・・)
○気持ちをさらさらと流していく事も大切だな。(これは比較的できているかもしれない。単純だから・・・)

などなど思ったりしている。

そして「料理は夫のぼけ防止になる。日々献立を考え、材料をそろえ、料理を手順よく作ることは、『流れている』事に値する。夫を『ぼけ』から守るためにも、継続して料理長をやってもらわなくては・・・」なんて事も思ったりしている。トイレを出入りするたびに・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿