あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

買い物

2016年01月26日 | 日記

 

母の誕生日が近づいてきたので大分市のパークプレイスで買い物。

服を買った。

その後、ガトーラボリンクロックへ行ってシュークリームを買って帰った。

ここのシュークリームはとてもおいしい。

 

 

猪肉は値段が高いと聞いて今日ネットで検索してみた。

高くて驚いた。

つい先日まで猪肉の美味しさが分かっていなかった。

そして猪肉がこれほど高価な物とは知らなかった。

まさに豚に真珠。

猪や鹿肉をくれた義弟に改めてお礼の電話をした。

今宵は豚カツと猪カツを作って食べた。

猪カツ、おいしかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い (花世)
2016-01-27 19:29:36
イノシシの肉食べたいです。
今年は、今年も?誰もくれませんでした(笑)
とてもじゃないけど高くて買えませんよね。
内陸部にある道の駅で売っていると聞いて行ってみましたが・・・ふ~高すぎた!(笑)

ジビエって言うんですってね。イノシシとか鹿の肉の事。

私もね蜜蜂飼いたい!ヤギも飼いたい!
そして田舎でのんびり暮らすの!
夢ですけどね~
先日の新聞の記事の中で
女なの人が一番幸せを感じる時は
1人暮らしになった時!ですって・・・
わかるな~ひとりで好きに時間を使いたい(^.^)
返信する
花世さんへ (あざみ)
2016-01-27 21:59:11
花世さんの書き込みを見て調べてみたのです。
それまで猪肉の値段を考えたことがありませんでした。
貰うばかりでしたので・・・。
調べてびっくりして義弟に改めてお礼を言いました。(*^。^*)
手に入りにくい貴重品ですね。

野生動物の肉をジビエと言うようです。
最近耳にするようになりました。

花世さんは大阪や京都など都会で育ったので
そういうのにあこがれる気持ちが強いのかもしれませんね、
私は田舎育ちのせいか、若い頃は都会に憧れ
今は、気まま生活が一番です。
えーーっ!一人暮らしですか?
一人暮らしはさびしいけど
たまに一人で過ごすのは良いですね。
私は結構ひとりで好きに時間を使っています。(*^^)v
返信する
Unknown (しお)
2016-01-27 23:02:44
あれ?ここにもコメントしたのに無い!(^。^;)
書いたのは、しっかり覚えてますから間違いないのですが
多分投稿ボタンも押さずに、個々のサイトを閉めたんでしょうね。
イヤダ、ボケたのかしらん?(爆)

お母さん、もうじきお誕生日なんですね。
プレゼント、きっと喜ばれるでしょう。
シュークリーム、おいしそうです!
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-01-27 23:17:49
しおさん、ごめんなさい。
もしかしたらしおさんがコメントを書いて下さっていた時に
私がここを開いたり閉じたりしていたのかもしれません。
こちらの所為だと思います。
ボケていませんのでご安心ください(*^。^*)

母、2月1日で87歳になります。
服も伸び縮みして着せやすく、肌触りの良い物など
いろいろ制限があり選ぶ範囲が限られ
おしゃれなものは買えません。
喜んでくれる気力も、もう無いんですよ。
さびしいです。

ここのシュークリームはおいしくて
家族のみんな大好きです。
返信する

コメントを投稿