あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

パン攻め

2019年09月22日 | 日記

昨日友達と別府に行った。

友達の提案で昼食は別府の青山コーヒー舎で食べようという事になった。

私はこのお店は初めて。

サンドイッチバイキング(税込み1080円)を申し込んだ。

バイキングなのでたくさん食べなきゃと欲張って

コーヒー1杯でサンドイッチをたくさん食べた。

 

 

帰り、友達が臼杵のおいしいパン屋さんで買ったという大きな食パンを

ポンとくれた。

家に帰るとすでに買い置きのパンが何故かいっぱい。

夕方には、義姉が彼岸のおはぎを持って来てくれた。(パンではないが炭水化物)

そして、これでもかというように出かけていた夫がまたパンを買って来た。

 

 

我が家、普段あまりパンを食べない。食パン消費は家族で1日3枚程度。

たまにアンパンなどあれば普段ないので嬉しい。

その程度のパンの消費なので、こんなにパンがたくさん集まると

これをどうやって食べて仕舞おうかと責任を感じてしまう。

今朝食パンを切って娘と1枚ずつ食べたが、もうそれ以上は食べる気が起きない。

なにせ、昨日のお昼にサンドイッチバイキングでパンをたらふく食べたのだから。

ああ、もう今はパンよりご飯が食べたい。

でも、こんなにあるのに、パンを食べなくてどうする。

冷凍庫に入れようとしたが冷凍庫の中は満杯でパンを入れる余地があまりない。

贅沢な話だが、正直、パン攻めにあっているような気分。

重なる時は重なるものだ。

そしてなんと罰当たりな悩み?なんだろう。

さて、そろそろお昼時。夫にパンを食べるよう勧めよう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko)
2019-09-22 15:47:35
思わず笑ってしまいました。そういうことってありますね。
返信する
kaminaribikoさんへ (あざみ)
2019-09-22 20:48:08
コメント残して下さりありがとうございます。
なかなかパンが減りません。
パン攻めにあっているような気分です。(^^ゞ
返信する
ワォ! (花世)
2019-09-23 22:06:51
まさしくパン攻め・・・(^_^;)
近くならいただきに上がるのに(笑)

私は朝一番にスーパーにてパン10個買ってきました。
祭日なのに全員出勤ということで
おやつ用に・・・

22日に小学校の運動会になってましたが
台風で明日24日に変更されて
運動会に行きたい者は代わりに今日出勤するようにということで・・・
4家族が明日は休みです。

私も新1年生孫1の初めての運動会を応援にいこうかなと思います。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2019-09-24 20:51:14
お返事が遅くなってすみません。
今日はお孫さんの小学校の運動会だったんですね。
良い思い出ができたことと思います。
今夜はちょっとお疲れでは?

我が家、パン攻めの後は夫の車の故障で
それで騒動しています。
今日もあちこち見て回って買い替えることにしました。
痛い出費になります。
返信する
パン! (しお)
2019-09-24 21:12:45
サンドウィッチの食べ放題というお店が
あるんですね!
あったら絶対行くと思います(*^。^*)
私はご飯も好きですが、パンも大好きです。
読みながら羨ましいと思いました(笑)
私は今日の昼にパンを食べましたよ。
そう言うタイミングってありますね。
同じ果物が集まったり、同じお菓子が集まったり。
パンは日持ちがしないので冷凍しかないと思いますが、
冷凍庫、満タンですか。
私も近くならいただきに上がるんですが(*^。^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2019-09-24 22:42:17
友達がくれた大きな食パンをやっと食べ終えました。ヽ(^o^)丿
しおさん、サンドイッチの食べ放題、行きますか(*^。^*)
私はサンドイッチはほどほどの方が良かったです。
食べ放題となるとちょっと欲張って食べてしまいます。(^^ゞ

同じものが集まるってことありますね。
友達からの電話などもそういう事があります。
誰からも電話が無い日があれば
次々と電話がかかって来る日もあったり
目下、車の事が重なっています。
娘の車もガタが来たりしています。(*_*;
返信する

コメントを投稿