あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

発達障害?

2018年10月10日 | 日記

 

私は自分で結構常識的な人間だと思っていた。

しかし、振り返ってみると失敗が多い。

笑える失敗も多いが中には穴があったら入りたい

と思うような失敗もある。

まあ、それも丸ごと自分だと思い

自分のしでかした失敗をエッセイ風に折々書いてきた。

目下、それが原稿用紙130数枚分ある。

本気になって書けば、まだまだネタに事欠かない。

それを本と言う形にまとめて自費出版しようかどうか迷って

先日娘に読んでもらった。

それを読んで娘が最初に発した言葉。

「お母さん、発達障害があるんじゃないの?」

ギクッとした。

失敗ばなしも4話~5話程度なら笑えるが

1話を原稿用紙2枚程度にまとめているので、

もうすでに60数話、失敗談がある。

こんなに失敗をしでかし、それが非常識なことが多いとあれば

笑うどころか心配になるかもしれない。

「これを本にして配るのはお母さんのお葬式の時なら良いよ」

と娘が言った。

しかし、私の葬式は家族葬を希望しているので、必要ない。

・・・という事で、エッセイ本の自費出版は止めることにした。

そして、今は私の発達障害のあるなしがちょっと気になっている。

でも今までなんとか結構楽しくやって来たのだから

発達障害があろうがなかろうが、これでいいのだ!

 

今日も一つ失敗した。

まあ、これはたいした失敗ではないのだが…

古希同級会の記念に卒業した中学校へ寄付をしようと

いうことになり、代表3人で中学校へ行くことになった。

待ち合わせの時間より少し早く着いたのでカメラを持って

ウロウロしてたら、教頭先生に見つかってしまった。

「後でみんな揃って来ます」と言ってその場を去り

待てども、他の2人が来ない。

電話してみたら「それは明日よ」と言われ、がっくり。

教頭先生に事情を言って帰って来た。

目下、発達障害とボケはじめの疑いがあるかもしれない。

 

 

※庭のフジバカマが満開になった。

アサギマダラの飛来を今日か明日かと待っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿