あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

日記

2011年10月10日 | 日記
日記の製本を印刷会社にお願いしていたのが先日出来上がった。
2002年から冊子としてまとめている。
製本代5冊分6300円。

「記念樹」「ファニーがいた夏」を作った頃は母もまだ元気で喜んで読んでくれたのだが・・・。
今回は母に写真だけパラパラとめくって見せた。
写真にはちょっと関心を示してくれた。

昨日に続き台所掃除中。換気扇の中の掃除もこの際行った。
気になりながら見て見ぬふりをしていたところがきれいになると気分もすっきり。
そうそう、午前中、夫と喧嘩。
物が多いと片付かないし普段取り出しにくかったりする。
古くなった鍋などを廃棄しようとしたら夫が「捨てるな!」と言う。
夫は何でもなかなか捨てようとしない。
欠けた茶碗を捨てることさえ「まだ使える」と言って嫌がる。
ついに『台所の戦い』勃発!口舌戦!お互い譲らない!
何事が起ったのかと娘が様子見に来た。
「この部屋を開けたら(犬の)フクが慌てて飛び出て来たよ。恐かったみたい」と言う。
巻き添えをくっては大変とフクは気をもんだのかもしれない。
可笑しくなる。
まあ、たまには夫婦喧嘩もしなくては・・・。
・・・と書いたが我が家、些細なことでよく怒鳴り合ったりしている。
通りがかりの人が聞けばびっくりすること間違いなし!
(これが結構ストレス発散になったりコミュニケーションになったりするのである)

・・・てなこと書いた今日の日記。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-10-11 09:47:26
印刷会社に頼むとこういう風に製本してくれるんですか?
いいですね。
記念ですね。
夫婦喧嘩をされるとは思いませんでした。
ご主人は寡黙で温厚な感じに思っていましたから
一方的にあざみさんが、言うような・・・
でも、言いたいことは言ったほうがすっきしますね。仲のいい証拠です。(*^_^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2011-10-11 20:33:20
夫、しおさんのイメージに近いと思います。
・・・というより私のイメージも・・・(笑)
たいてい私のひとり相撲です(笑)
でも夫、結構頑固なところもあるので
こだわりのあるところはなかなか折れないんです。
返信する

コメントを投稿