あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

暑かった~~

2015年05月26日 | ゴルフ

弟に誘われ、6月中旬、ゴルフコンペに参加することになっている。

そのゴルフ場は今まで1~2度しか行ったことが無いところ。

下見と予行練習を兼ねて、今日、いつもの仲間とそこへ行ってみた。

結果は芳しくなかった。

IN 56  OUT 55  TOTAL 111

やはりグリーン周り(アプローチやパター)がうまくいかない。(下手過ぎ)

本番(コンペ)ではもう少し良いスコアを出したいものだ。

A

 

それにしても今日は暑かった。

県内は気温30度越えの真夏日だった由。

500ml入りのお茶とスポーツ飲料を持って行ったが

それで足りず、危機感を覚え、帰りにスポーツ飲料を買って飲みながら帰ってきた。

暑さ対策をしなくてはいけない季節になったことを実感。

県内で今日3人が熱中症で病院に運ばれたとテレビで言っていた。

気をつけなくては・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花世)
2015-05-27 08:04:55
由布岳がきれいです~
でもいかにも暑そう!
そうですね、これからは熱中症対策必要ですね~

我が家も今日は息子たちが一日外業なので気になりますが・・・

アサギマダラが来てくれて良かったですね。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2015-05-27 18:21:24
さすが大分県にも何度も来られている花世さん、由布岳をご存知ですね。

今日も暑かったですね。
これから外業は厳しくなりますね。
今日もあちこちで熱中症が報告されているようですね。
暑さ対策を考慮しないといけないですね。
母親として自分の事より息子さん方の事が
気になることと思います。

アサギマダラ、いつも見られる蝶々ではないので
来てくれた時は感激します。
返信する
Unknown (しお)
2015-05-27 20:59:14
暑いですね!
季節を勘違いするほどです。
まだ5月が終わっていないのに・・・

スポーツドリンクとかミネラル茶とかを
手放せません。
熱中症が怖いです。
ゴルフの時は、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2015-05-27 22:08:36
急に暑くなりましたね。
昨日、まさかあんなに暑くなるとは思ってもいませんでした。
帰りの車の中で唇が渇き頭も幾分ボーっとしてきたので
これはまずいと思い途中でスポーツドリンクを買って飲みました。
まさか5月にこのような状況になるなんて・・・
体が暑さに慣れていないのに急に暑さに晒されたので
こうなったのでしょうね。

これから暑さ対策をして行こうと思います。
しおさんは暑さは苦手のようですので
特に留意して下さいね。
返信する

コメントを投稿