あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

やる気を出して・・・

2016年03月27日 | 日記

久しぶりにコインランドリーに行って布団・毛布など一組丸洗いした。

普段あまり布団を洗濯しないが、こうして洗うとなんだか気持ち良い。

意外と乾燥も早く済む。

これから家族みんなの寝具を、暇々、洗濯して行こう。

 

夕方、突然、やる気が出て、昨日の花見についての「同級会だより」作り開始。

何事もコツコツ丁寧に…、ではなく、一気にしてしまいたいタイプ。

丁寧さに欠けるが、4ページ分、何とか作り上げた。

後は同級生会長のKさんが、プリントと発送など手間のかかるところを

引き受けてくれる。

同級生がこの「同級会だより」を見てちょっとでも微笑んでくれたらうれしいな。

(試し刷りもせず、そのまま会長に送信した。几帳面な性格なら

一度、自分でプリントアウトして不都合がないか確認するだろうに…)

早いだけが取り柄(???)

 

 

夜、アイフォンの機能にびっくり仰天!

娘がかけてきた電話に私が出ると、なんと、画面に娘と私が

同時に映っている。

家の中が丸見え。私の顔も相手に丸見え。

おお、何たることか。すっぴんも寝間着姿も丸見えってことが起こりうる。

昔、昔、テレビが我が家にやって来たころ、三波春夫さんが出ると

私の曾祖母が慌てて家の掃除をしていた。

こちらからテレビに出てる人が見えるので、テレビの中の人からも

こちらの様子が見えると思っていたらしい。

でも今の時代、アイフォンのFace Timeでは、こちらからも相手からも

お互いの様子を見ることができるのだ。

グーグルマップもそうだが機能が進みすぎてなんだか恐い。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2016-03-30 16:15:57
毛布はうちで洗いますがお布団は
洗いませんね、今度洗ってみようと思います。
同級会便り、ちゃっちゃっと作成したんですね。

私もタブレット持ってますが、遊びで息子と
顔を見ながら会話しますよ。(笑)
機能はどんどん向上して行って
凄いですね。
返信する
布団洗い (花世)
2016-03-30 20:27:20
私はコープで布団洗いに出します。
3枚で1万円位するのでコインランドリーのほうが得かな~なんて思うけど
取りに来て持ってきてくれるのが魅力です。

アイフォン暫く持つのやめよう~(笑)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-03-30 21:29:08
コインランドリー、かなり容量の大きいのがあるので
布団丸洗い、便利がよいです。
でも備長炭入りって表示の敷布団は
ちょっと心配で洗いませんでした。
洗ってもよかったのかしら?
同級会だより、楽しみながら作っています。
一気、一気です。(*^。^*)

しおさんは、詳しいですよね。
しおさんがハイテク関係をブログに書いていることが
私にはさっぱりわからないことが多々あります。(*^。^*)
返信する
花世さんへ (あざみ)
2016-03-30 21:38:49
花世さんは日々お仕事されているので
クリーニングに出す方が楽かもしれませんね。
今回私は掛布団1枚、肌布団1枚、毛布2枚
一度に入れて洗いました。
1000円でした。乾燥に400円使いました。
目の前で洗っているのを見ると
なんだか気持ちよかったです。

アイフォン、フェイスタイムでかけてくるような人は
滅多にいないとは思います。(*^。^*)


返信する

コメントを投稿