あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

雨・・・

2018年03月08日 | 日記

 

今日は吉野にゴルフに行く予定だったが雨のため中止。

家で切り絵をしたり、写真をプリントしたり・・・

1日、ずっと座っていても、退屈はしない。

しかし、こんなことでは足腰が衰えてしまうだろう。

この頃、足のしわが気になる。

(ふと見たら足にしわができていた)

筋肉が減ったという事なのか?

運動すればこの年でもふくらはぎがパンパンになれるかな?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足に皺 (花世)
2018-03-10 09:05:23
あざみさんはゴルフをやられるのだから
運動不足という事はないんでは?
私にはピッリ当てはまることですが(@_@;)

この前テレビで足の筋肉がつく体操をやってましたので
伝授しましょう(笑)
ハイヒールを履いた時のつま先立ちのように、
しっかり指だけで両足を揃えて1分間×3回
必ず手で椅子なりをもってやってくださいとのこと。
道具要らずで1分体操色々やってます(笑)
返信する
私も (しお)
2018-03-10 17:21:13
太ももの所に皺!(^_^;)
花世さんの言うように面倒ではない
器具を使わずに出来るのを
私も実践してますよ。
お茶を淹れる間片足で立って100まで数える事、
家の中はつま先立ちでなるべく歩き回る。
かかとをあげてストンと落とす事50回。
必死にやらなくても手間いらずの運動(笑)
足の衰えが一番怖いです。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2018-03-10 21:08:36
花世さんの方が家事をしたり庭仕事をしたりなど
私より体を動かしていると思います。

良い方法をご伝授、ありがとうございます。
早速、これからその方法をやってみます。
先日デビ夫人がハイヒールで歩いているのを見て
すごいなと思いました。
まだあきらめずに足を鍛えなくちゃね!(*^^)v
返信する
しおさんへ (あざみ)
2018-03-10 21:12:33
しおさんも足を鍛えるよう頑張っているようですね。
今まであまり足を意識していなかったのですが
先日、自分の足を見て老化に気が付きました。
若い頃はそれはそれは美しい足をしていたのですが・・・???(*^。^*)
これからは台所に立った時など
意識して足も鍛えようと思います。
返信する

コメントを投稿