あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

コンサート

2012年05月19日 | 日記


娘が企画したコンサートが臼杵で行われた。会場は江戸時代に建てられたという大きな蔵の中。娘が会場を演出して自作のオブジェを飾ったりしていた。
ピアノ奏者の演奏は素晴らしかった。素敵な音色が古い土壁の蔵の空間と相乗して心にしみるように響いた。メロディーがまた素晴らしかった。家族とは・・・命とは・・・生きるとは・・・それぞれの心に音色が問いかけ、聴く人の内面を揺さぶり自ずと引き出してくれるような演奏だった。

コンサートが始まる前、夜の部に来てくれた人が何人か「昨日の佐伯でのコンサートがとても素晴らしかったと佐伯の友達から連絡があったんですよ」と言ってくれた。後で聞くと佐伯のコンサートが良かったのでわざわざ臼杵までまた来て下さった方もいたとのこと。本当にうれしい限り。

コンサート終了後、「素晴らしかったです」「来て良かったです」など、私に声をかけて下さった方々もいた。

娘にとって初めての試みだったが多くの方々の協力により無事終了することができた。良い経験になったのではないかと思う。今回つくづく「絆」のありがたさを感じた。ご協力下さった方々に心より感謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!(^^) (ジタンくん)
2012-05-23 14:13:39
娘さんのコンサート、大盛況でおめでとうございます。近ければぜひ見に行きたいところでしたが残念!。大きな蔵の中というのも雰囲気があって良いですね。こちらの宇多津町にも同じような会場があって、以前フルート、チェロ、ピアノのアンサンブルでのミニ演奏会がありました。その時は蔵の中は何もないシンプルな会場でしたが、今回は娘さんのオブジェで会場の雰囲気も盛り上がったことでしょう。本当に良かったですね!(^^)
返信する
ジタンくんへ (あざみ)
2012-05-24 19:42:01
ジタンくん、どうもありがとうございます。
予想以上に多くの方がご来場くださり、またピアノ演奏も素晴らしくて私も感動しました。
娘が作ったオブジェが風もないのにピアノ演奏と共に静かに揺れて、それに注目した人たちもいたようです。
皆さんの期待を裏切らない会だったと思います。私も一安心しました。
返信する

コメントを投稿