あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ、、、 (花世)
2017-03-27 23:18:12
美味しそうなたけのこいり散らし寿司ですね~
私も昨晩散らし寿司しましたが、、、もウテキトーです(笑)

初タケノコですね!
私も探したんですが、よう見つけられませんでした。
いつも行く道の駅にもまだ見なかったので、次の週なら・・・
あ~早く掘り建てタケノコ食べたい!!(笑)
花世さんへ (あざみ)
2017-03-28 15:26:29
今年の初タケノコで作ったちらし寿司です。
全部夫が作ってくれました。
夫の献立はいつも「この献立ならこれは私は作らない」と思うものがあります。
今回は一番下の「ハム?(ソーセージ?)」です。
「貝を買うのを忘れた!」と言いながら「タケノコの吸い物」を作っていました。(*^。^*)

たけのこ、まだちょっと早いかもしれないですね。
来週になれば出始めるかもしれません。
花世さんはタケノコの刺身も食べるのではなかったかしら?
私は家でとれるのにまだタケノコの刺身を
食べたことがありません。

お初 (しお)
2017-03-30 17:38:39
たけのこ美味しかったでしょうね。
やわらかくて美味しそう!
堀りたてを食べれるのは、贅沢そのものですよ。
ご主人は、本当にお料理上手ですね。
ちらし寿司は、もう何十年も作ってないかも(笑)
久々に食べたくなりました。
しおさんへ (あざみ)
2017-03-30 21:29:17
生まれたばかりのタケノコは
やわらかくておいしいです。
タケノコはもったいないほど小さいのを掘りあげます。
贅沢なことだと思います。(*^。^*)
夫、買い物と料理が苦にならないようなので
これ幸いと任せています。(*^。^*)
ちらし寿司、しおさんは料理上手だから
おいしいのができると思います。(*^^)v

コメントを投稿