あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

友達とあちこちへ

2012年05月24日 | 日記


友達と一緒にデパートで開催中の「星野富弘 花の詩画展」へ行った。会場は人でいっぱい。星野さんのファンが多いことを改めて感じた。どれも味わい深い作品の数々、絵筆を口にくわえてこれだけの作品を作るのはどれだけ大変なことかと思う。「念ずれば花開く」星野さんの前向きに生きようとする気持ちがこれらの珠玉の作品を生み出しているのだと思った。

その後、県立芸術会館へ春の県美展写真展を見に行った。どの写真も素晴らしく良い勉強になったが、なかなかシャッターチャンスをつかむのは難しいなと思った。




帰りに普段いつもその傍を車で通りながら何となく気になっていたお店に友達と行ってみた。庭に車を乗りこむとなんと庭に車が何台も止まっていた。古民家風のお座敷はお客さんがいっぱいで予想外に繁盛していた。これほどこのお店が繁盛しているとは通りからは知る由もなかった。
手打ちそばのお店なので蕎麦湯が卓上に置かれていておかわり自由。このぜんざいセットが600円。なかなか素敵な憩えるお店だった。

私の友達





最新の画像もっと見る

コメントを投稿