あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

夫、怒る!しかし・・・

2012年11月26日 | 日記




あることで夫に電話がかかってきた。
日にちを変更してほしいという用件だった。
夫は「はい、いいです」と簡単に了承。
しかし、「これはまずい」と思った私が、「ちょっと私に代わらせて・・・」とその電話を奪うようにして電話に出た。
これに対して夫はカンカン!「いらんことをする!」と猛烈に怒った。未だないほどの怒りっぷり!
しかし納得がいかないことに従いたくない私。私は電話でいろいろ質問してみた。
相手も状況を理解して調べてくれた。
その結果、日にちを2日変更しただけで経費が倍になることが分かった。

しばらくすると夫の態度、急に軟化。
「お前の生き方は損をするということがないだろうなあ」と言う。
そして「今日はお前の判断が正しかった」とつぶやく。
自分が怒ったことを反省している様子。

性格がかなり違う夫と私。お互いの長所は短所。短所は長所。補い合っていきましょう。
私の場合「短所は短所」が多いけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花守人)
2012-11-27 15:25:00
一度あざみさんご夫婦の口げんか、こそっと見てみたいものです(笑)
いえいえ~夫婦喧嘩は犬も食わんといいますからね、そんなことしませんけど。
なんだか羨ましいお二人です。
返信する
花守人さんへ (あざみ)
2012-11-27 22:46:11
あはは、結構派手にやりますよ(笑)
犬のフクはとばっちりを受けないようにすぐ避難します。(笑)
返信する

コメントを投稿