あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

今日から8月

2013年08月01日 | 日記




今日から8月。最も暑い時期。
月めくりのトイレのカレンダーの8月の格言(?)は『酷暑も極限を越えたとき涼風が吹く』。
このカレンダーの言葉、「う~ん、なるほど!」と感心する月と、「いったい何が言いたいのかな?」と理解に苦しむ月がある。
今月は「なーんとなく中途半端。当たり前の事。すとんと胸に落ちないな」と思った。
「辛さや苦しさは、そういつまでも続くものではない。その後に穏やかな日がやってくる」
「何事も精進すれば道は開ける」「ピンチの後にチャンスあり」
そういう風に理解すればよいのかなと思ったりしている。

相変わらずダラダラと時間を無駄に過ごしている。
少し気を引き締めなくてはと思い、本を取り寄せ、読書開始。
2~3ページ読んではウトウト。目覚ましにスイカやアイスを食べて・・・ウトウト。
なかなか本の中に入り込めない。
2日がかりで斜め読みのような形で一応1冊読み上げたが、頭の中に何が残ったのか???
なーんにも残っていないような気がする。
まあ、でも、これが私らしいところかもしれない。

8月の目当て『ゲームをする時間を減らす』
まるで小学生のような目当てだが、ゲームの時間を減らして、少し充実した時間を持ちたいと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿