あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

手紙

2012年01月22日 | 日記
私の友達に作家を目指して頑張っている人がいる。
その人(女性)はいつしか私の娘とも仲良しになり意気投合したりしているようだ。
先日娘経由でその人が書いた童話の原稿が私のもとに届いた。
以前から時々書いた原稿を読ませてもらっていたが今回上達目覚ましい文に目を見張った。
「継続は力なり」「努力に勝る天才なし」というがまさにこの人は長い年月、文学一筋に努力してきた人。この人の作品が受賞し本となる日が近い気がする。

お礼の気持ちを込めて久しぶりに手紙を書いた。
すっかり筆不精になっている私。
漢字が思い出せない。字を思うようにかけない。
最近、ゴルフで少し体を動かしたりしているが頭の方ももう少し使わなくてはと思ったりした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-01-23 21:39:50
毎日をとても素敵に過ごしてますね。
私は、あざみさんが羨ましい。
色々な事に挑戦して、人生を楽しんでるなあと
つくづく思います。
手紙を書く機会がなかなかないですね。
でも、手紙の文字にはデジタルにはない心が
詰まってますね。

私は、外出嫌い(買い物は好きですが)
人付き合いが苦手。
だから、日がな一日家の中です。(笑)

実はYouTubeに動画を載せたくて
朝から取り掛かってました。
いざ、アップしたら、感動しました(*'▽'*)
暇な時に見てください。
このまま、貼りつけたら見られると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ne03Sl3QfuI&feature=youtu.be
返信する
しおさんへ (あざみ)
2012-01-23 22:13:57
しおさん、見ましたよ~~♪
すばらしい!!!
よくこういう動画を作れましたね。
しおさんこそいろいろなことにチャレンジしていますね。
これだけの物を作るとかなり頭を使うと思います。
YouTubに動画を載せる方法を私は全く知りません。
ヒョンビン、どれも素敵な写真ばかりですね。
今、「雪の女王」を見た直後にここを開いたので一段と感動が大きかったです。
魅力的ですね~♪動画すばらしい!!!
返信する
手紙 (花守人)
2012-01-23 22:46:22
本当に字が思うように出てきませんね~
そのうえ私なんかは字も下手になって恥ずかしくて手紙も一苦労です。
と言いながら、100均でかわいいセットを見かけて買ってみました。
だれに出そうかな~最近はみんなメールなので・・
返信する
花守人さんへ (あざみ)
2012-01-23 23:30:38
簡単な漢字が出て来ないんです。
早く返事を書かなくてはと思い昨日やっと書いたのですが
昨夜、友達の文を読み返したら、私の読みが浅い事に気が付き
せっかく書いたのですがこの手紙は書きなおすことになりました。
明日はゴルフだし、なかなか返事が友達に届きそうにありません。
私も今日文房具屋で可愛い便箋を買いました。
童話を届けてくれた友達にお礼としてあげるつもりです。
返信する

コメントを投稿