あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

夫の創作活動(?)

2014年02月05日 | 日記
今日は寒い中、竹中カントリークラブでゴルフ。
スコアは55、57、トータル112。アプローチの失敗が多かった。
それとドラーバーがフック傾向。
でも気分爽快。楽しい1日だった。



家に帰ると昨日私が切り絵の創作活動(?)をした机で今日は夫が巻き寿司の創作をしていた。
節分の日に恵方巻きを作ろうと材料を買って帰っていたが、節分の前日、姉が恵方巻きを作って持って来てくれた。
二日続きで巻き寿司を食べるのは嫌だと息子が言うので節分の日は他のメニューにした。
買い置きの材料を使わなくてはもったいないということで今日せっせと作っていた。
創作活動を邪魔してはいけない。私は新聞を読んだりコーヒーを飲んだり・・・。
夫は手慣れた手つきで巻き寿司とレタス巻きをひとりで作り上げた。
私の切り絵創作より夫の巻き寿司創作の方が家族の役に立つこと間違いなし!
夫よ、あんたは、えらい!感謝・感謝。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご両人 (花守人)
2014-02-06 10:48:38
一般のご夫婦とは逆だけど
それが自然に交代できていて
なお互いに幸せっていうのが
素晴らしいと思います。
我が家は絶対ないですね!断言できます。
だってねー、息子が一人前になるまで働いてもらわないと・・・
妻の打算ですかね(笑)
リフォームが終わったら夫婦二人だけの食卓になるので
手伝う気は満々ですが(笑)
返信する
Unknown (しお)
2014-02-06 14:27:23
寒い中のゴルフも楽しめたようですね。

ご主人、本当にお料理が上手なんでしょうね。
綺麗に材料を揃えておいて
ささっと作るんでしょうか。
美味しそう~~。
幸せな事ですね。(*^_^*)
返信する
花守人さんへ (あざみ)
2014-02-06 22:07:55
花守人さんのご主人は器用な方だから
料理もし始めると凝った料理を作ったりするんじゃないでしょうか。
まさに創作料理をしそうです。(*^^)v
でも定年の無いお仕事をされているので
それもまた他から見ればうらやましいことかもしれませんね。
次男さんは結婚したらマメに台所に立ちそうな気がします。
リフォームが済んだらご主人、新婚気分になってお手伝いするかもしれませんね。(笑)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2014-02-06 22:16:16
家にいると動かないほうなので
やはりゴルフは私には必要な気がします。

夫、なんでも手早いんですよ。
料理が好きなようなので邪魔しないようにしています。
私は料理は義務的にしていましたので(好きではありません)助かります。
もう長い事料理らしき料理をしていないので
全く自信がありません。
しおさんは、料理上手な気がします。
返信する

コメントを投稿