あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

良い1日。

2015年09月25日 | 日記

 

吉野カントリークラブでゴルフ。

下手ながらもゴルフは私の性格に向いているようで楽しい。

後半のOUTはパー1、ボギー連続5ホールで上がり、私にしては上出来だった。

良いところだけ覚えておこう。

 

ゴルフ場で金木犀が咲いていることに気が付いた。甘い香り・・・。

我が家も家の入口近くに2本大きな金木犀がある。

我が家の金木犀ももう花をつけているのだろうか?

明日、確認してみよう。まだ香りがしない気がする。

 

廃棄物が残ったままになっていた土地の片づけを弁護士の依頼で

業者が昨日、今日と2日がかりでしてくれた。

あのままでは大変だったが解決できてよかった。

 

(Before)

http://blog.goo.ne.jp/nonoazami/d/20150901

 

(After)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (sizumasa)
2015-09-25 22:25:56
金木犀の季節になりましたね。君の瞳は一万ボルトなんていう歌もありましたね。人恋しくなる季節です。ゴルフの腕も上達したようで、おめでとうございます。
返信する
間違い (sizumasa)
2015-09-26 08:41:43
1万ボルトは100万ボルトの間違いでした。金木犀もぼけには効かないようです。
返信する
sizumasaさんへ (あざみ)
2015-09-26 19:27:47
堀内孝雄さんの歌ですね。
♪金木犀の咲く道を~♪
サビの部分をところどころ覚えています。
1万ボルトで良かったのではないでしょうか?
sizumasaさんの彼女は100万ボルトくらいの魅力があったかもしれませんが・・・(*^。^*)
返信する
Unknown (しお)
2015-09-26 20:00:40
近くのお宅にあるのですが、まだ香りは漂って来ませんね。
我が家には昔銀木犀の木がありましたが、その香りも好きでした。
懸念していた土地の事、きれいになって良かったですね。
全部がきれいになったのではないでしょうが、
素人が手を付けられない物さえ片付けてもらえたら
それで、良しと諦めないといけないですね。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2015-09-26 20:19:10
今日確認したら今年は我が家金木犀の花の付きが少なかったです。
それであまり香りがしないのかもしれません。
銀木犀がしおさんのお宅にあったのですか。
銀木犀は珍しいのでは?

土地、きれいに片づけてもらえて良かったです。
この際、誰か買ってくれる人がいると良いのですが・・・
返信する
覚えてますよ~ (花世)
2015-09-26 22:24:41
色々置いてありましたからね~
きれいに除けてもらえて良かったです。
私の町もですが田舎の方は土地が売れないらしいですよ。
県の中でもとくに土地が安いという評価です。

近くの土建屋さんがタダで土地を手に入れ米を作るそうです。
土建屋より米作りをこれからはしたいらしい。
玄米買ってくれと言ってきてます(笑)
返信する
花世さんへ (あざみ)
2015-09-27 23:58:03
あのままだったら大変だったのですが
片づけてもらえて一安心です。
結構税金がかかるので、それに管理も夫以外は
誰もできそうにないので
この際・・・と思ったりしますが
田舎のこの土地、なかなか欲しがる人はいないでしょうね。
県道沿いにあるのですが・・・

私の実家の方でも土建屋さんが米作りをしているようです。
えっ!ただで土地を手に入れて・・・ですか!
返信する

コメントを投稿