あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

雨の中ゴルフ

2013年08月30日 | 日記



台風15号が接近中とのことだったが、雨がまだ降っていなかったので8時から竹中カントリークラブでゴルフ。
曇り空。日が照りつけるより良いなと思いながらプレイ。
しかし間もなく雨が降り始める。レインウエアを着る。蒸し暑い。
雨は降ったり止んだりで雨具を着たり脱いだり。
午後の方が強い雨が予想されたので、休憩をとらずにラウンド。
雷がゴロゴロ音をたてはじめる。
すぐ近くで大きな音。「中止しようか」と相談。
しかし、その後、雷様はおとなしくなりフルラウンドすることができた。
スコアはさっぱり。
ドライバーの飛距離は以前より出るようになったが、アプローチの失敗が多々あった。
それとパターがうまくいかなかった。
グリーンが雨でぬれているので球が走らないと思って打つと予想以上に転がったり、今度は慎重になって打つと転がり足りなかったり・・・。
アプローチとパターをもっと上達させなくては・・・。
・・・と言いつつ、普段全く練習しない。
ゴルフ仲間で最初の頃、私が一番スコアが良かったのに、いつの間にか追いつかれ、そして追い越されてしまった。
努力することが苦手なので何をしてもいつもこのパターンのような気がする。
しかし、雨にも負けず、無心にクラブを振り回し、球を追い、時に・・・というかしょっちゅう冗談を言っては笑い、今日も楽しかった。
ああ、私はまだまだ元気!(※遊んでいる時は・・・)

12時前終了。そして昼食。

家に帰りつく頃には雨の勢いが増した。早めにゴルフを済ませて良かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿