あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

贅沢な悩み

2019年10月06日 | 日記

昨夜、夫が2時までかかって栗の渋皮煮を作り上げた。

煮ながら眠っては困るので監視係として私も付きあった。

大鍋いっぱいの栗の渋皮煮。

これを無駄にしてはならない。しっかり食べなくては・・・。

責任を感じる。

 

 

折しも体重は生まれてこの方未踏の域を更新中。

(余談だが体重が増えるにしたがいシワが伸びると良いのだが

残念ながらそれには影響なし。)

ほんの少しの栗の渋皮煮は食指をそそられるが鍋いっぱいの栗の渋皮煮は

それを見ただけで胸いっぱい。

夫には悪いが食欲がわかない。

 

 

そこへ義従妹が手作りケーキを持って来てくれた。

とてもおいしいケーキで家族一同大ファン。

いつもは直径20センチくらいのを一つ持って来てくれるのだが

今回は何とこの大きさを2つも持って来てくれた。

 

 

大量の栗の渋皮煮と大きな二つのケーキ・・・

どちらも大好きなんだけど、今回はすぐにパクパク食べれない。

重なる時は重なるものだ。(ぜいたくな悩み)

 

この記事とは関係ないが黒美ちゃん。(オス)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿