あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

クリスマスムードをすこし出したくて・・・

2014年11月27日 | 日記

 

この頃、頭を使わず、楽に生き過ぎて、脳の機能が低下しているように感じる。

本気で認知症が気になり、パソコンで脳トレゲームをしたりなどしている。

細かい事を気にせず、大雑把に生きていることが私の記憶力に影響しているのではないかと思う。

もう少し、何事も一つ一つ注意深く、こだわりを持って過ごしてみようかと思ったりしている。

 

今日から娘、仕事で4~5日東京へ。

その間、フクの散歩・餌やり・息子の弁当作りなど責任をもってするよう頼まれた。

夫、朝、空港に娘を送って行ったきりまだ帰って来ない。

行先はお見通し。どうぞ、ごゆるりと・・・。

久しぶりに私が夕飯作り。カレーを作った。

カレーを作るのも久しぶり・・・

子ども達が幼かった日の事など思い出が浮かんできたりした。

 

世間ではもうクリスマスムードのようだが、私にはボーナスもないし

何も華やいだ気分になれない。

孫でもいれば、私のテンションも上がり、ツリーでも飾ったりするかもしれないが

孫もいない。

おまけに家が和風木造住宅。

クリスマス飾りが似合わない。

でも、ちょっとだけ、気分をかえたくて、これらを出して飾った。

ツリーは知り合いの人の手作りの物(せっけん細工)・・・すばらしい・・・

後のは私が気まぐれに以前描いたり作ったりしたもの・・・

 

これを書いていたら、今、夫が帰ってきて

「カレーは、上手く作れましたか?」と訊く。

(材料は夫がすべてそろえてくれていた)

「食べてみんしゃい」と私。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコ!? (花世)
2014-11-27 22:43:13
だんな様は娘さんを送った後パチンコ?
ココ何年も覗いたこともないけど
高校生の時2回くらいテストの合間のストレス解消に友達と行きましたね~
もちろん禁止されてるんですが私服なので分からないかなと思って。
今は当時とはまったく台そのものが違うらしい。
夫婦で行くと楽しいかも~
でも基本的にケチな部類に入る私には無理でしょうかね(笑)

そうそう、私も今日カレーにするつもりだったの。
だけどおっぱいを飲ませている間はカレーは控えたほうが良いらしい。
で献立を変えて一緒に食事しました。
返信する
Unknown (あざみ)
2014-11-29 17:17:11
当りです!
普段は地味に暮らしているのですが
この時ばかりは人格が変わります(笑)
でもこれが夫の楽しみなので
黙認しています。

数時間で万円札が何枚も去っていくことが多いので
やらない方が無難ですね。
依存症にでもなったら大変です。

カレー、母乳に影響を与えるんですか。
自分が子育ての時、そこまで考えが行かなかった気がします。
でも刺激物はやはり避けた方がよさそうですね。

ナナちゃんの赤ちゃん返りが可愛くて
何度も覗いています。(笑)
なんといじらしく、可愛いのでしょう。
返信する

コメントを投稿